詳細なヒアリングによる現状分析からフロー改善提案、運用まで。
企業にとって命脈となる経理業務をお請けするにあたり、私たちは労力を惜しみません。
万全のサポート体制で、高品質な経理サービスをスムーズに導入します。
STEP01
お問い合わせいただいた企業へご訪問。
経営者と現場の経理担当者の方それぞれにヒアリングを行います。
経営者がえびすサポートに期待することは何か、現場ではどのようなフローで作業が行われ何に困っているのか、経営者と担当者両方の声を聞くことで、企業が今抱えている問題点を明確に洗い出します。
STEP02
ヒアリングを元に、えびすサポートが請け負う経理業務の範囲を設定し、課題を改善する新たなフローをご提案します。
企業によって抱える問題やサポートすべき範囲は多様であるため、改善提案は全てオーダーメイドで作成し、提案内容に沿ってお見積もりを作成します。
STEP03
提案内容にご同意をいただければ、ご契約となります。
導入に向けてさらに詳細なヒアリングと必要資料の回収を行った後、サポートを開始します。
STEP04
新たなシステムの構築など、えびすサポートで経理業務を担うために必要な体制を整えます。
最初の2ヶ月間は、移行テスト期間として従来の担当者の方にも並行して経理業務を行っていただきます。これにより、体制変更によるトラブルを最小限にしたスムーズな業務の移行が可能です。
STEP05
移行テストを経て問題なく運用できるかを検証。
その後、えびすサポートを中心とした新体制での経理業務が本格的に開始します。