サービス案内

SERVICE

企業が抱えるさまざまな課題を
経理のプロフェッショナル
⼀括サポート

企業内における経理の役割は重要です。なぜならば、資金に関する全ての情報を処理する役割を担い、会社の将来さえ左右する「企業の心臓」とも言えるからです。
企業の⾎液である資金や情報が滞れば、経営の危機にもつながりかねません。
そのため近年バックオフィスの体制を見直す企業が増えており、経理業務をまるごと委託するアウトソーシングサービスへのニーズも生まれつつあります。
えびすサポートが提供するのは、経理業務のフロー改善に着目したコンサルティングと、実務の代行を⼀括で行うサービスです。
業務の効率化はもちろん、経理の品質そのものを高めることで企業の成長に寄与します。

経理代行・アウトソーシングによる成長

旧態依然とした「古い経理」を
続けていませんか?

  • アナログな処理

    データ処理できるものも毎回手書きしている

    慣れたやり方を変えたくない、変えられない

  • 管理体制の不足

    経理担当者しか分からないことが多い

    社内で情報の共有・連携がとれていない

  • 経営への影響

    月次決算がいつも遅れがち

    リアルタイムで正しい経営判断ができない

すべて、えびすサポートにおまかせください!

えびすサポート3つの特長

-企業を成長へと導くステップ-

  • 1企業それぞれの実態に則した提案で業務フローを改善

    えびすサポートのサービスは、アウトソーシングを開始する前に、これまでの業務フローの見直しをするところから始まります。
    企業が経理に抱える問題は様々であり、画⼀的な対応では目覚ましい改善は望めません。
    経営者層と経理の現場担当者両サイドに対して入念なヒアリングを行い、課題やリスクを抽出し、それをもとにオーダーメードでの改善提案をおこないます。
    それぞれの企業に合ったよりよい業務フローを構築し、経理の品質向上に寄与します。

    企業それぞれの実態に則した提案で業務フローを改善 オーダーメードPLAN
  • 2属⼈性を解消し、経理業務の品質を安定化

    担当者のスキルによって、経理業務のスピードや質には大きく差が出ます。そのような不安定な状態は、企業にとって大きなリスクとなります。
    えびすサポートにおまかせいただくことで、経験豊富なスタッフがすばやく正確に処理をお行い、安定した経理を実現。
    また効率的な業務遂行のため、最新のRPA※導入‧独自システム開発なども積極的に⾏っています。
    これにより、個人のスキルに依存した不安定な経理や人事にまつわる悩みも解消することができます。

    ※Robotic Process Automationの略。人がコンピューター上で⾏っている定型作業を、ロボットで自動化すること。

    えびすサポートに情報を渡すだけ 経理の品質が安定
  • 3経営者の右腕として「活きた情報」を提供し、企業の成長を後押し

    経理業務をアウトソーシングすることで業務の効率化やコストダウンを図ることは大切です。
    しかし、それ以上に私たちが重視しているのは、経営判断が必要な場面において「活きた情報」、すなわち、「早く、正確な、役立つ情報」を経営者に提供することです。 税理士法人を母体としたプロフェッショナルな視点で、経営者の今知りたいこと、今知るべき情報を提供し企業の成長に貢献します。

    活きた情報 企業の成長を後押し

多くの企業に支持されて、
継続率98%!

えびすサポートは、2016年の経理サポートサービス開始以来さまざまな規模・業種・事業形態の法人・団体からお声がけいただいておりますが、おかげさまでほとんどのお客様とご契約を継続しています。
これからもますます日々のサポートに励むと共に企業の成長を見守り続けます。

お客様の嬉しい声

  • すべてお任せできるので、社内の人材で悩まなくてよくなって気持ちも楽になった。
  • 毎月同じ時期に試算表を出してもらえるのがすごく助かるし、月次報告書もわかりやすい。
  • 日々の経理業務はもちろん、税務や労務、それ以外にも「困ったらまずはえびすさんに」という意識でなんでも相談できてありがたい。
  • 未回収になっている売上も自分たち以上にしっかり気付いてくれる。きっちり管理できるようになって助かっている。

えびすサポートが提供する
主なバックオフィス業務

  • ・売掛金(入金)管理

    ・買掛金(支払)管理

    ・銀行振込(EB)

    ・源泉所得税等の納税処理

    ・給与計算・年末調整

    ・給与振込(EB)

  • ・証憑類等のファイリング

    ・出納帳等の記帳代行

    ・会計データ入力

    ・各種システム入力

    ・資金繰り管理及び報告

    ・財務報告書の作成

  • ・決算税務申告代理※1

    ・社会保険等の労務手続※2

    ・勤怠・有給管理※2

    ・就業規則・諸規程の作成※2

    ・会議ファシリテーション※2

    ・人事評価制度※2

※1 日本クレアス税理士法人 北大阪本部が担当します。
※2 協力会社である社会保険労務士法人みつばちが担当します。
上記以外の内容もお気軽にお問い合わせください。

費用の例

オーダーメードでプランを作成するため、サービス内容は一社ごとに異なります。詳しくはお問い合わせください。

  • A社

    85,000円/月

    導入費用100,000円

    売上規模1.5億円

    社員数5人

    業種製造業

  • B社

    215,000円/月

    導入費用250,000円

    売上規模3億円

    社員数38人

    業種介護福祉

  • C社

    480,000円/月

    導入費用600,000円

    売上規模12億円

    社員数26人

    業種建設業

  • D社

    740,000円/月

    導入費用850,000円

    売上規模35億円

    社員数187人

    業種運送業

内訳を詳しく見る

企業情報

提供サービス
売上規模 1.5億円 0.7億円 1.2億円 3億円 18億円 12億円 35億円
社員数 5人 3人 27人 38人 56人 26人 187人
業種 製造業 建設業 飲食業 介護福祉 卸売業 建設業 運送業
経理事務 買掛表作成(支払管理)
売掛表作成(入金管理)
請求書発行
業者等へ経費振込(EB)
従業員へ給与振込(EB)
源泉所得税・住民税・法人税等の納税処理
資金繰り表作成
利用されているシステム等への入力・管理処理
資金繰り表作成
証憑類(請求書・領収書等)ファイリング
会計業務 記帳代行及び会計データ入力業務
月次決算監査業務
各種財務報告書(部門別損益等)の作成
税務業務
※1
財務報告・経営相談業務
財務分析・決算予測・節税対策
人・もの・お金に関する経営サポート
ワンストップサービス
給与業務
※2
給与計算・明細発行・賃金台帳作成
源泉所得税、住民税 電子申告
年末調整・法定調書及び給与支払報告書作成
労務業務
※2
社会保険関係事務手続
雇用契約・賃金体系・労働管理等の相談業務
その他の労務に関する相談業務
月額費用 85,000円 120,000円 185,000円 215,000円 220,000円 480,000円 740,000円
導入初期費用 100,000円 150,000円 250,000円 250,000円 400,000円 600,000円 850,000円

※1 日本クレアス税理士法人 北大阪本部が担当します。
※2 協力会社である社会保険労務士法人みつばちが担当します。